人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活の中で楽しめる工夫いろいろ


by yukihime70

[DailyProgram]と〘はんきゅうタイムズ〙番外編

[DailyProgram]と〘はんきゅうタイムズ〙番外編_e0149151_10585291.jpg
毎日夜中にキャビンのドアーから差し込まれる翌日の情報誌(スプレんディダ号)と(阪急トラピックスからの一枚の印刷物)だが、この部屋では寝込んだ時間帯なのでよめず、朝目覚めるときは灯をつけず、まだ寝てる友達もあるので、ソ〜っと部屋を出て各自が動くから読む間がない。
[DailyProgram]と〘はんきゅうタイムズ〙番外編_e0149151_10550977.jpg
こんな調子なので折角のお知らせ、
ご注意とご案内が抜けてしまうあまり役に立たない!
そこに時間のロスや、ミスが生じる!降りるときも
MSCカードやパスポート忘れて取りに戻るとまた並んで一時間(ウンザリ)
場所を間違うと広いからウロウロ、探して訪ねてこれでヘトヘト!
[DailyProgram]と〘はんきゅうタイムズ〙番外編_e0149151_10282240.jpg
例えば
[ヨガで リラックスしましょう]15:00~15;45
7デッキを目指して部屋を出る(やっとたどりつ いた)
動きやすい服装できたけど?
プール用タオルをお持ちください(あらっそんなんどこに書いてあった?)
また部屋に引き返すの?
[DailyProgram]と〘はんきゅうタイムズ〙番外編_e0149151_10532658.jpg
自分のうっかりにうんざりしたり、次の楽しみを諦めたり!
そりゃ〜あなたが悪い。と言われそう
スタッフに訪ねると新聞に書いてある。と言われる
。でもオバアは構わず尋ねるんだ。都合の悪いときはオバアになり、都合の良いときは先輩づら。(笑)
まして、姫の仲間は二人共、姫を頼りに初めてのクルーズ参加者、すんません!ばっかりや〜
正直、ほとんど姫が二人にぶら下がっていたなぁ
しっかりしなくちゃ。(笑)
🐭🐭🐭
[DailyProgram]と〘はんきゅうタイムズ〙番外編_e0149151_10295043.jpg
終日航海の日は、 、英語レッスン、、イタリア語講座、韓国語講座、kidsバルーン教室、洋上運動会
リラックスヨガ、
琴、ピアノ、パーカッショントリオ演奏
、なつめろ(^^♪ラテンダンス、
フラダンス、ダンスSHOW
[DailyProgram]と〘はんきゅうタイムズ〙番外編_e0149151_11121288.jpg
luminousと一緒に歌いましょう😍
開催場所とイベント内容、初心者でも大丈夫!
などと細かく案内が書いてある。


🐰🐰🐰🐰🐰
夜中までバーではビンゴやスターダスト、ライブ、カクテル、デモンストレーションその他賑やかにやっているらしい😂🤣🐷
[DailyProgram]と〘はんきゅうタイムズ〙番外編_e0149151_10512211.jpg

[DailyProgram]と〘はんきゅうタイムズ〙番外編_e0149151_11144578.jpg
今晩のドレスコードは「フォーマル」
「カジュアル」
「エレガントフォーマル」
「テーマ、パーティ、ホワイト」等と隅っこにしるされている。

[DailyProgram]と〘はんきゅうタイムズ〙番外編_e0149151_10462280.jpg

青森から釜山まで690海里因みに釜山から福岡までは113海里。
日本海は 太平洋と比較すると海が陸地に閉鎖されているため、地中海と同じように潮の流れが小さい。 そのためこの海域は 海の生物の多様性にも反映され、現在潮流は反時計回りに循環しているそうです。

[DailyProgram]と〘はんきゅうタイムズ〙番外編_e0149151_11131618.jpg
釜山では三人で大温泉とチムジルバンを目指し美味しいアワビ粥を食べよう〜!!っと。

by yukihime70 | 2018-05-14 09:08 | MSCスプレンディダ号