人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活の中で楽しめる工夫いろいろ


by yukihime70

この暑さはまさに日本の夏

この暑さはまさに日本の夏_e0149151_03123323.jpg
美人の
この暑さはまさに日本の夏_e0149151_03383645.jpg
美味しい桃が岡山のYさんから届いた
大切に大切に毎朝一つずつ食べる。
誰にもやらなーい(桃以外は必ず声をかけて分け合う優しさなんですが?でも?でも?欲張り婆さんになりそうなので新婚の孫に2つだけあげちゃった)

表のウブ毛だけ洗って、皮も向かずにガブリ!(これが私の果物の食べ方)果汁を一滴も落とさないように食べる技は永年の訓練の賜物。
Yさん有難うございました。来年もお願いします。

今年も夏が来てよかった(今年も生きていて良かった!)



この暑さはまさに日本の夏_e0149151_03123514.jpg
高貴な蓮の花を感慨深く眺める。
この暑さはまさに日本の夏_e0149151_03330555.jpg
 
この暑さはまさに日本の夏_e0149151_03330723.jpg
 
昨年は琵琶湖のた〜くさんの蓮に感動したが、今年はほんの僅かのささやかな数本の花の美しさにしばしウットリ!!
垂水区名谷町の古刹、転法輪寺。ホトトギスなど野鳥の鳴き声が響く中、生い茂る葉の緑にピンクの大輪が映える。
この暑さはまさに日本の夏_e0149151_04474480.jpg

 境内の「弁天池」に地域の住民が数十年前に植え、同寺が守り育てているという。

 長原敬真住職(46)のお言葉通り「ハスは泥から生えながらも美しく咲き、仏様の姿を象徴している。自然に囲まれた境内で和やかな気持ちになってもらえたら」とおっしゃるように、突然の大雨にあいましたが、なんのその、これもご愛嬌。暑さを忘れさせて貰いました。誘っていただけるいい夏をすごしています。有難うの感謝感謝



by yukihime70 | 2017-07-26 02:30 | 雑感