人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活の中で楽しめる工夫いろいろ


by yukihime70

モンゴ ルとはどんな国?  No2

モンゴ ルとはどんな国?  No2_e0149151_12422563.jpg
 
人口は日本の約40分の一
面積は日本 の4倍
宗教はチベット仏教、イスラム教、シャーマニズムを信仰する人もいるが、立派な教会も見ました。
言語はモンゴル語、表記はキリル文字。英語よりロシア語が通じやすいようだった。
モンゴ ルとはどんな国?  No2_e0149151_23092754.jpg
 
モンゴ ルとはどんな国?  No2_e0149151_23092971.jpg

歴史としてはチンギスハーンが大帝国を建国。
ソ連に次ぐ2番目の 社会主義共和国モンゴル民主共和国が誕生モンゴル力士の活躍で日本への親しみがましてホテルではNHK がみられた。
ナーダム会場はまるでオリンピックのように広い競技場の雰囲気です。が?
競馬は大草原ですよ。
モンゴ ルとはどんな国?  No2_e0149151_09414675.jpg

カラフルな[デール]と言う民族衣装の美しい市民グループが朝青龍公園に朝から溢れていた!
モンゴ ルとはどんな国?  No2_e0149151_23445851.jpg
 
モンゴ ルとはどんな国?  No2_e0149151_23450084.jpg
 
モンゴ ルとはどんな国?  No2_e0149151_00071480.jpg

自分と同じ衣装に揃えた人形を持ったグループ、どんな舞台を見せてくれるのかなぁ?
現在のモンゴルは極めて親日的な国ですよ。写真を撮ってもらうことに嬉しさと誇りが溢れているようでした。
モンゴ ルとはどんな国?  No2_e0149151_23450668.jpg
 
モンゴ ルとはどんな国?  No2_e0149151_23450805.jpg

こんな光景は普通の人々の平日には見られないそうだ。ラッキー113.png


首都ウランバートルには総人口の半分が住んでいると聞き、

スフバートル広場のお祭りに参加している人はこの3日間にみんな集まっているように思えた。
モンゴ ルとはどんな国?  No2_e0149151_23451009.jpg
  
モンゴ ルとはどんな国?  No2_e0149151_23451234.jpg
 
モンゴ ルとはどんな国?  No2_e0149151_00071672.jpg
  
モンゴ ルとはどんな国?  No2_e0149151_00071808.jpg
 
モンゴ ルとはどんな国?  No2_e0149151_00110477.jpg
  
モンゴ ルとはどんな国?  No2_e0149151_00110686.jpg

立派なサイドカーの群れも風船やハトを放つ人々の列も何時間も何時間も楽しそうに待機していた。側にいてもこのワクワク感が伝わってくるから不思議。

モンゴルの国旗
モンゴ ルとはどんな国?  No2_e0149151_12423620.jpg

赤は繁栄を表す火。青は平和と永遠を表す青空 
左側の黄色い模様はソヨンボと呼ばれ国家を表す
by yukihime70 | 2017-07-18 19:23 | モンゴル