人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活の中で楽しめる工夫いろいろ


by yukihime70

駒ヶ林いかなごウォークラリーに参加

子供から大人まで誰でも参加でき無料
一日空いているので直ぐ側のスタート(旧二葉小学校)ふたば学舎にフラりとのぞく。募集300人とかいてあったなぁ?

校庭の人の多さにビックリ❗私の食事券には361という番号。えーッ!大盛況🎵
駒ヶ林いかなごウォークラリーに参加_e0149151_10531981.jpg

300人を越えても ご参加いただけますが、おもてなし料理 お土産をお渡しできませんのでご了承ください。又々外れたか?でも食事券も貰えました。
駒ヶ林いかなごウォークラリーに参加_e0149151_10544920.jpg
[昔ながらの路地の町をウォークラリーで巡りながら楽しみませんか ]
駒ヶ林いかなごウォークラリーに参加_e0149151_11081376.jpg

狭い狭い❗迷路のような路地や洗濯物の揺れる下を歩きながら、いつも散歩する道からちょっと入っただけの露地に猿田彦神社、腕塚堂、福富大明神等々をみて、此処に住んで5年目なのに?
気づかなかった発見も多くありました。

[ゴールの 駒ヶ林公園では自慢のいかなご料理のおもてなしでお待ちしています] 300人というチラシに400人近い参加なのだ。
駒ヶ林いかなごウォークラリーに参加_e0149151_10344472.jpg
(競争じゃないよ。🐒)
駒ヶ林いかなごウォークラリーに参加_e0149151_10282323.jpg
スタンプポイント。🎶キーワードポイント。見所説明ポイント。😄
駒ヶ林いかなごウォークラリーに参加_e0149151_10351758.jpg
(ゆっくり路地の街を歩いてくださいね🙆)
駒ヶ林いかなごウォークラリーに参加_e0149151_10354107.jpg
(おすすめルートを歩く必要はないよ😜どっから行ってもええんやで。✌)
駒ヶ林いかなごウォークラリーに参加_e0149151_11033948.jpg
中学生の活躍には拍手を送りたかった‼。
スタンプ係も食事係もご苦労様🎵

ひらがなのキーワードきよもり、ただのり、よしつねを埋めてスタンプも押してもらった人には巻き寿司3個と暖かい😄いかなごの入った美味しいスープが待っていました。
駒ヶ林いかなごウォークラリーに参加_e0149151_10364035.jpg
🎊🎊🎊
近くのアグロガーデンでもいかなごコンテストが賑やかに行列を作っていました。
駒ヶ林いかなごウォークラリーに参加_e0149151_10370896.jpg
駒ヶ林いかなごウォークラリーに参加_e0149151_10373729.jpg
春の足音とともに楽しい時間でした。関西テレビで24日に放映されるらしいです。例年の3倍の値段のいかなごですが?あちこちの家から春を告げるおいしそうな匂いがしています。歴史と人情、路地の街駒ヶ林を応援しています。
午後はまなび学舎で[ダーツ]の講座を受けて盛り上がり、その足でアグロの温泉\(^_^)/に浸かり、🍻ビールでお喋りに花咲かす。住処から500㍍圏内にこれだけ揃った便利なところはおまへんでー!🎌新長田万歳です💗

by yukihime70 | 2017-03-12 10:26 | 近辺ぶらり歩いて・・・